もんもこ通信

トイプードルのもんきちともこ、同性愛者のまこぷーとまよっちのその時々を。

糖質制限

高校生の頃。クラスの子達がニキビで悩んでいる頃。

私は全くニキビができませんでした。

 

そして、25歳のある日。背中にぞわぞわっとした感覚を覚えました。恐る恐る鏡で背中を見てみると、ニキビがポツリポツリ。

 

その日から、背中や顔にニキビがない日はなくなりました。

 

どうしたらいいのかわからないまま、現在33歳。先日、咳のお薬で抗生物質を飲んだところ!ニキビや歯茎の腫れが治りました!

 

そして、抗生物質の切れた今。またニキビが復活しています。

 

そして、このことから。諦めなくてもいいな。できることは何でもやってみよう!

 

ということで、長い前置きになりましたが、糖質制限をやってみることにしました(^^)

 

ご飯、パン、大好き!

ラーメン大好き!

フライドポテト大好き!

最近は甘い炭酸飲料も飲んでるし!

スナック菓子ももりもり食べてる!

 

ゆるーく。始めてみます。

 

まずはご飯を玄米、もしくは麦飯に替えることから。

 

ぷーは私より糖質取ってそうやのになぁ。つるつるのゆで卵みたいなお肌。

こればっかりは体質ですなぁ。

 

人を羨まない!自分ができることをやる!

 

ニキビがないって、めっちゃくちゃ嬉しいことやもん!

 

やりますよー!

お仕事

この頃、ようやく会社を経営するって大変なことなんやなと感じるようになってきた。責任重大、と言うか。

 

と、ここまで書いて、わざわざ自分を苦しめるような言葉を創作しなくてもいいのでは…という考えも浮かんだけど。

 

今まで私は父である社長が、新しい仕事を取ってくるたび、今やってることがまだ整ってないのにやめてよ!組織が崩壊する!と思ってました。

でも。仕事を取ってくるって、どれだけ大変なことか。こちらに信用がないとお仕事は頂けないし。お仕事がないと会社は存続しない。

そんな当たり前のこと、全く気が付かなかった。

 

経営者としてやっていくには、知らないことだらけ。

これから取り組んでいこう。自分が源!

夏休み

今日は、ぷーと英会話に行ったあと、ぷーの姪っ子たちと遊びました💕

 

私がこの歳の頃はもっとひねてたなー。。なんて思いながら、とても楽しく過ごしました。

 

ぷーの実家でわいわいして、やっぱり子供がいるとキラキラするなーって思いました。

 

f:id:macchan1224:20170807004532j:image

病院に行きました。

一週間前、風邪ひきました。

朝起きたら喉が痛かったのですが、すぐに治るやろうと思っていたら、腹筋が筋肉痛になるくらいゴホゴホが続いてました。

 

ぷーや家族や職場の人に、病院に行きなさい!と言われ行ってきました。

 

診察は1分くらい。

薬を4種類ももらいました。

 

私、お薬は嫌いです。人間の身体をダメにしてしまうというイメージがあるのと、製薬会社の策略のように思えるからです。

 

そして、今回はちゃんと飲もうと思って、昨日の晩からきちんと飲みました。三回。

 

そしたら、超身体が楽!!!

 

薬の効能を調べてみたら、ゴホゴホ以外にも色々効きそう!!!

 

ニキビにも効きそう!!!

これが一番嬉しい。

 

一週間飲みます(^^)

 

f:id:macchan1224:20170805181320j:image

今朝のもこさま。

 

f:id:macchan1224:20170805181337j:image

埋めてみました。

子供が欲しくなった!

「母である」ってことに興味があるのと、私やぷーと似た人がおうちにいるってことを想像するとわくわくしてきて、4人くらい子供がいたらいいなって思ってます。

 

あと、少子化についての本を読んで、やばい!今4、5人産まないと💦って思ったのもある。

 

私は同性愛者なので、子供を産もうと思ったら精子をどこかで入手する必要があります。

日本では結婚してないとダメとか、そうでないところは怪しそうとか、そんな情報を目にして、やっぱアメリカやな!って思ってます。

 

同じ男性の精子をもらって私もぷーも子供を産むなら、異母兄弟になるからいいやーん。とか、リスクの部分は全く考えず、チョロチョロ情報を探して読んでます。

 

今住んでるマンションに物が溢れかえりそう(^^)ぷーが片付けなさーい!って毎日言ってそう(^^)もんもこは小さな怪獣と楽しく遊んでそう(^^)

 

40歳までに2人!産みたいな。

もんもこ飯

f:id:macchan1224:20170725094747j:image

もんもこのご飯です。

 

鶏の胸肉

ゴーヤ

大根

しめじ

納豆

 

今回しめじを入れてみました。

ことこと3時間くらい煮込んだので、それぞれの食材の旨味が混ざり合って、めちゃくちゃ美味しい!

いつも美味しいけど、今回のは特に美味しい。しめじ効果かな。

 

角がお好き

f:id:macchan1224:20170724211036j:image

いつもどこかしらの角にいらっしゃる、もこさん。

 

さて、お散歩に行きますか。

 

f:id:macchan1224:20170724211156j:image

 

お散歩と言った途端、のっそり。

行くよー。