もんもこ通信

トイプードルのもんきちともこ、同性愛者のまこぷーとまよっちのその時々を。

夏服と解なし

昨日、ぷーとデートしてきました💕

 

ペットショップでもんもこの服を買いました。

少しダボっとしていて、バスケ選手みたい!

f:id:macchan1224:20170712231957j:image

左がもんちゃん。右がもこちゃん。

赤ポロは私。

 

そのペットショップで、生後二ヶ月のトイプードルを抱っこさせてもらいました。

 

二ヶ月の子がお母さんと離れ離れにされて、見世物にされている。そのことが不憫で、早く幸せな家庭にめぐり合いますようにと見ていたら、にこにこ店員さんが、眠っていたその子を無理やり抱っこして目の前に差し出してきました。

 

訳も分からない状態で撫で回される子犬はどんな気持ちがするんだろう。

 

子犬の負担が最小限で済むように、受け取ってじっとしてすぐに返しました。今考えれば、断ってもよかったなと思います。

 

もんもこはどちらも保護犬です。うちも最高の環境を用意しているとは思いません。もっともっと私が2匹をリードしてやらないと!と焦ります。

 

犬の飼い方の指導を受けて、合格が出ないと飼えない!とかにしたらどうなんやろうね。

 

なんだかペットショップで考え込んでしまいました。

このお話には、解なしです。

久々のお休み

今日は朝からもこの散髪と自分の散髪でした。

ぷーが帰ってきたら写真を撮ってもらおうと思います。

 

おうちにいて、やらないといけないことがあると別のことを始めてしまう私。

 

お仕事をしないといけないので、ゴミを捨てにいったり、ゴミ箱を洗ったり、ベランダに水を撒いたり(暑かったから)しました。

 

↑水撒いたから涼しい風が入ってきます。

 

そして、窓を開けている間に大きなハエが入ってきてしまいました。7階やのにー。

 

さて。もんもこのご飯を煮込みながらお仕事に取り掛かろうかな。

恐竜の子孫

またまたペットショップへ。

まだ売れてなかった( ;  ; )

2000円で、恐竜の子孫が購入できるんですよ。

お庭がある方はぜひ購入して、可愛がっていただきたい。

f:id:macchan1224:20170703014340j:image

威風堂々。

f:id:macchan1224:20170703014357j:image

オスかメスかわかんないんですって。

判別士さんはすごいなぁ。

 

今日は、終わるまで寝ない!っていう原稿を作成中。もこも待ちくたびれてます。

f:id:macchan1224:20170703014544j:image

ぷーも待ちくたびれてます。

 

でも原稿って煮詰まるんだもん。

寄り道

 

先日、友人の結婚式に東京まで行って来ました。

普段なら目的を達成するために、ついでの行動をあまりしない私ですが、友人と2人で行こうという話になったため、ついでの行動をしてきました。

 

f:id:macchan1224:20170701002808j:image

 

東京へ向かう道中、静岡のハンバーグ屋さん、さわやかに行って来ました🍖

 

f:id:macchan1224:20170701003642j:image

開店前からめっちゃ混んでた。

 

約1時間並んでテーブルへ。

f:id:macchan1224:20170701003724j:image

なんかね、大阪にはない感じ。

(あ、私たちは大阪に住んでます)

味付けも、大阪にはない感じでした。

 

お肉は新鮮で、美味しかったです。新鮮だからできる、ハンバーグのレアですねー。お野菜も美味しかった。

 

味付けがね。スパイシーなのかな。

 

その後富士山。

f:id:macchan1224:20170701003928j:image

 

東京タワー!

f:id:macchan1224:20170701003942j:image

 

楽しかったです(^^)

ぷーもこ

f:id:macchan1224:20170624105235j:image

もこは私の布団を占拠。

f:id:macchan1224:20170624105340j:image

変顔ぷー。

 

なごむ。