もんもこ通信

トイプードルのもんきちともこ、同性愛者のまこぷーとまよっちのその時々を。

まずは頭の中から考えてることを表現するところから。

最近やれてないことがあり、そのことでパワーを失っていました。 今日はそのことに気が付いたので記しておきます。 2年前にブレークスルーテクノロジーコースっていうコースを受けて、そこからどんどん新しいことにチャレンジする人生が始まりました。 新し…

クラギ

クラシックギターを買いました! 昨日ぷーと買いに行って、とってもいいギターと出会いました(^-^) 色々やりたいことがあって、ギターは60歳過ぎてから始めようかなと思っていましたが、友人たちがあまりにも楽しそうに音楽の話をするのを聞いて、やっぱり私…

落ち込む

今日は大きな失敗をしてしまいました。 人の期待を裏切ってしまいました。 誠意を持って謝って、これからどうするかをお伝えします。

整理。

落ち込んでいます。 何をもうけているのかな。 先日、ある男性が苦しんでいるお話を聞きました。その人は解離性同一性障害で苦しんでいます。それだけではないけど、一番大きく苦しいのはそのことな気がします。 解離性同一性障害を患う原因となったのは、虐…

達成したらスッキリ。

できたかも。 インストールするときに外付けハードディスクが接続されてたらあかんかったみたい。 疲れたー。 もんもこに癒されよう。 もこ もこ もん もん

待機中

ホームページを見ながらやってます。 バージョンが違うと画面が少し違ったり、とっても丁寧なはずなんやけど、私の知識がそれ以下なのでうまくいかずハラハラしたりがありました。 (なんてったって、先日過去の写真データを全て消してしまったので) フラッシ…

今日こそは

今日はおうちで前からやろうやろうと思ってたことをやっています。 それは MacBook AirにWindows10を入れること。 パソコンに詳しい人にとってはなんてことない作業なのかもですが、前に簡単にできるかなと思ってちょこっとやったら、画面に出てくる日本語が…

コットンスーツ スリーピース ネイビー レディース

http://insolito.jp 素晴らしい空間で、ワクワクしながら新しいスーツを試着。 あ、そうそう! 今回はシャツも作ってもらったんでした。 このシャツがね。感動モノ。 何枚もシャツ持ってますけどね。今回のシャツは身体にピッタリ!シャツこそ作ってもらわな…

コットンスーツ新調しました(^^)

手術前に、いつもお世話になってるスーツ屋さんでスーツを作ってもらってました。 http://insolito.jp 私は男性になりたいわけではないんやけど、男性の格好に憧れがあって。 カッコいいなぁと思うのは、男性の髪型であったり、服装であったり。 しかし、男…

つれづれ

退院してました。 傷の経過がよく、無事に退院はできたけど、思ったより痛いです。 身体の痛みを感じていると、頭の中に出てくる思考がマイナスなことばかり。 仕事もあまり手につきません。 たまに痛みがマシな時全く違う思考が出てくるので、頭の中に出て…

抜糸

抜糸しました。 傷の経過は順調です。 痛々しいので、春でも首に巻けるものがいるなー。 久しぶりに外に出てお散歩しました。 すっかり暖かくなっていてびっくり。明日から3月やもんなー。 退院が待ち遠しいでしょう、と看護師さんに言われて、いや、そうで…

もんちゃん

そして。 今日、ぷーがもんもこちゃんを病院に連れて行ってくれました。 もんちゃんの検査結果は、期待通りではありませんでした。 カルシウムはまだまだ低い。マグネシウムも。 ホルモンに異常もあるんだって。 そして、私たちができることをやっていく!

退院ブルーかと思いきや

もうすぐ退院。 ぷーとご飯が食べられる! もんもこちゃんと会える! 楽しみ。 そして。 なんかどんより。 夏休みが終わってしまうかのような感覚。 やらないといけないことが目の前に山積みのように思える! と思ってたら、ぷーから電話がかかってきました…

ばれてた。

この病院で一番仲良くなったのはお掃除してくれる人でした。 看護師さんや理学療法士の方は毎日同じ人ではないんだけれど、お掃除の人はいつも来てくれて、お部屋をきれいにしてくれました。 70越えてるのよ、と仰っていましたが、もうチャキチャキ! 朝四時…

同性愛者が子供を授かることについて

いいタイミングで入院したなーと思っています。 自分のこれからの人生についてじっくり考える機会を作れたので。 コミットの1つの中に、子供を授かる、ということがあります。同性愛者なので子供を授かることは無理だと思っていましたが、無理ではないと考…

ちょっと元気になって来た!

昨日はお見舞いに、叔父叔母祖母の3人、父母2人、ぷーがそれぞれ来てくれました。 お見舞いって、もっと気をつかうものかなと思っていましたが、嬉しいものですね。お土産も頂いて感謝感謝。 あと、看護師さんが身の回りのことを助けてくださるのにもとても…

一進一退!

昨日はぷーを玄関までお見送りしました(^^)エレベーターやけど。どんどん回復していくなー♪なんて思ってたのに、 今日は起きたら、めーっちゃ肩が痛くて、起き上がれなかった! 昨日のあの軽やかさは何やったんやー。 10時くらいまでうだうだ。 痛かったら何…

リハビリ

リハビリってすごいねー。 肩の痛みの取り方を教わったら、めっちゃ動けるようになった! 今、傷口がどうなってるのかを知れば、動かすことも怖くない! くっつけた筋肉が剥がれちゃうんじゃないかと思うくらいの痛みも大丈夫とのこと。そんなやわな手術じゃ…

手術って大変!

痛いー。 術後の傷が痛過ぎました。 何をしてても痛い。 私の場合、よくなることが想定されるからまだ耐えられるけど、これ悪くなる一方なら、もう頑張りたくないってなるなーって。 おじいちゃんもおばあちゃんも頑張ったな。 あの人もあの人もあの人も。 …

初入院

今日から入院します。 脊椎の手術。 初めてなので、楽しみでもあり怖くもあり。 痛いのは嫌やな。 ぷーが病院に着いてきてくれました。 大部屋を頼んだのに、いっぱいで個人部屋。ホテルみたい。 空き次第移動とのこと。空きませんように。 寂しいので、ぷー…

大切な存在です。

今週の水曜日。もんちゃんがごーごー言ってた。首輪がきついのかな?と思ってたけど、木曜日の朝は咳プラスぶるぶる震えてたので、夜、病院へ。 気管支炎と診断されたけど、なーんか納得いかず。 トレーナーの先生に連絡。 金曜日の朝、片足上げながらご飯を…

お久しぶりです。

前回の更新から何日経っているんでしょうか。 お久しぶりです。 あんなことやこんなことがあったので1日1日があっという間でした。 更新してない期間に動いたことは、 新しい会社が動き出した! また懲りずに英国式金管バンドに入れてもらった! の2つかな…

もこさま

優雅な朝。

もんちゃん

なぜ、もんちゃんの写真が少ないのかと言うと、私たちがもんちゃんの興奮を落としてあげることがなかなかできていなくて、走り回ってしまうからです。 なるべく興奮を落としてあげないと、犬はしんどいらしいです。 以前に比べると落ち着いてきたもんちゃん…

好きな場所

夜冷えてきたので、ぷーにお布団を出してもらいました。 ありがたや。 もこはお布団が大好き。 お布団の狭間でくつろいでます。 お出かけするときはクレートに入れるんやけど、お布団好きアピールをしてくる。 ぼく、ここでいいんで! かわいいことを知って…

もことぷーの関係。

おや? こっそり、もこがぷーのテリトリーを奪っていました。

4連発

撮影はぷー。 散髪しましたの。

時間があると何もしたくない病にかかります。

うららかな休日。 いつも忙しいから、休みになったらここを片付けて、あれをやってこれをやって…って考えてるのに、いざお休みになるとだれーっとしてしまいます。 今日も10時過ぎまで寝て、もんもこのお散歩に行って、ご飯を食べて、そしてもんもこをブラッ…

もんもこトレーニング

くつろぎ中のもこさま。 シャッターチャンスを逃したもんさま。 今日は、トレーナーの安積先生に来てもらいました。さぼってたので、一年ぶりくらいにお願いしたんじゃなかろうか。 やっぱり先生がおうちに来ると、二匹ともいい子です。 注意する加減とかタ…

もこONまよっち

ちろもこ。 最近、首が痛い影響でぷーにお世話をかけてます。 帰ってきたらベッドでぱたり。 ぷーが駆けつけた時には、もこさまが乗ってるようです。