もんもこ通信

トイプードルのもんきちともこ、同性愛者のまこぷーとまよっちのその時々を。

もんもこ

病院に行きました。

一週間前、風邪ひきました。 朝起きたら喉が痛かったのですが、すぐに治るやろうと思っていたら、腹筋が筋肉痛になるくらいゴホゴホが続いてました。 ぷーや家族や職場の人に、病院に行きなさい!と言われ行ってきました。 診察は1分くらい。 薬を4種類もも…

もんもこ飯

もんもこのご飯です。 鶏の胸肉 ゴーヤ 大根 しめじ 納豆 塩 今回しめじを入れてみました。 ことこと3時間くらい煮込んだので、それぞれの食材の旨味が混ざり合って、めちゃくちゃ美味しい! いつも美味しいけど、今回のは特に美味しい。しめじ効果かな。

角がお好き

いつもどこかしらの角にいらっしゃる、もこさん。 さて、お散歩に行きますか。 お散歩と言った途端、のっそり。 行くよー。

子牛か!

夏服と解なし

昨日、ぷーとデートしてきました ペットショップでもんもこの服を買いました。 少しダボっとしていて、バスケ選手みたい! 左がもんちゃん。右がもこちゃん。 赤ポロは私。 そのペットショップで、生後二ヶ月のトイプードルを抱っこさせてもらいました。 二…

久々のお休み

今日は朝からもこの散髪と自分の散髪でした。 ぷーが帰ってきたら写真を撮ってもらおうと思います。 おうちにいて、やらないといけないことがあると別のことを始めてしまう私。 お仕事をしないといけないので、ゴミを捨てにいったり、ゴミ箱を洗ったり、ベラ…

あくびもこ

影もあくびをしてまぷ。

ぷーもこ

もこは私の布団を占拠。 変顔ぷー。 なごむ。

ふかもこ

ふかふかしてます。

今日は浜松にいます。

ぷーが送ってくれました。 お散歩。 よかったね。

だーるまさんがころんだ!

もんもこもんもこ

走る〜走る〜もこ〜💨 とカピバラ しせんのさきにまこぷ

もんちゃんはおうちが大好き

こんなにくつろげるって幸せやなぁ。

寝不足②

今日は勉強会の中で、総合司会をやります。最終の打ち合わせも遅かったし、朝も早かったので寝不足です。 そんなときは!もこ写真。 提供はぷー。 骨をかじかじしています。 やっぱり寝不足はあきません。 今からやのに、早く帰りたいもん。 ほんで、せっか…

はなればなれ

今日と明日は滋賀県にいます。 お勉強。会社のために知識を身につけて帰ります。あとはその知識から自分の頭の中でごちゃごちゃ考えて、それを人と話すことによって新しい発見があるかもかも。 今の所ねむい。 書きながら、 お金払って時間も使ってるんだか…

寝不足

そんなときには、ぷーが寄贈してくれた、このもこ写真。 自由やのう。

いやし

大阪駅の近くの道路は、タクシーで埋め尽くされています。青信号になってもタクシーがすし詰めで動きません。 早く帰りたいのにー! こんなときは、もんもこ。 眩しそう。 ぷーがお散歩に行ったときの写真を送ってくれました。 もういっちょ。 も一つ、ほい…

おやすみー

ぷーが作ってくれたゴーヤチャンプルと野菜スープ、玄米を食べて元気を回復しました(^^) あとはぐっすり眠るだけ! と思ったら、ハウスが嫌いなもこが私の枕にいました。 もんちゃんはハウスが大好き。 犬も色々です。

物憂げ

何考えてるんやろなー

もんきち☆

ぷーがお散歩行ったときの写真。かわいいのう。

あごもこ

あごを乗せて、支配してくるもこ。 かわいい奴らは色んなかわいい仕草で、人間のスペースを奪ってきます。

白目

一日中一緒にいないと出会えない顔。 貴重。

可愛い奴ら☆

見よ!このかわいさを。 MONKICHI☆Tシャツ! もこはないので、欲しいねぇ。

そう言えば!

もんちゃんのカット後の写真を。 トイプードルみたい。

グラビア犬

もこにハウス!と言ったら、するポーズ。

犬も肩こりあるんかな。

今日はおうちでゆっくりする時間があったので、もこをマッサージ。 踏ん張るもこ。

王子

今日はもんきちがカットにお出かけしてます。もこは我が物顔で椅子を独り占め。

くんくん

一番好きな季節は初夏です。 雑草がめきめき緑になっていくことが、なんか心がうきうきする。 そんな中、お散歩するのが好きです。

お昼のお散歩

ぷーが、お昼にお散歩へ行ってくれました(^^)二匹とも嬉しそう。

埴輪に見える

写真では伝わりにくいなぁ。高槻市のイメージキャラクター(はにたんやったかな)に似てるんです。このカット。

一年で一番好きな日かも。

みどりの日。一番好きかも。気候といい、景色といい。ネーミングもいいな。 今日はぷーとキャッチボールをしました。さわやかな休日でした。 木漏れ日で休憩中のもんもこも気持ちよさそう。

のんびり

今日は久々に夜のお出かけがありませんでした。おいしい珈琲を飲みながらカバンの中を整理したり、本を読んだり。全員が一緒の空間でまったりそれぞれのことをしている幸せ。

出発まであと30分ですよ。

東京に行く準備をしています。 もんもこは、先生のとこに預かってもらってるのでいません。変な感じ。 まこぷはお風呂です。 今日の夜は東京です。 どんなホテルかなー。 先生から送られてきた写真によると、もんもこは元気そうです。

しばしのお別れ

明日からまこぷと東京へ行くので、2匹を預けに行きました。 もんきちを譲渡してもらった先生のところへ行きました。きちんとトレーニングするよう喝を入れられて帰宅しました。 次に会えるのは10日。 元気でねー。

もこさん

初めは長いかなと思ってた頭ですが、だんだんかわいくなってきましたね。

お気に入りまこぷ。 クール。

ぺろりん

これは待ち受け画面にしてます。

イタズラっ子

これは、お風呂を洗うスポンジでした。

ボール!

まこぷーが、書いてるブログを教えてくれました✨ まこぷのブログが素晴らしすぎて、私もー!と思いましたが、最近もんもこの写真を撮ってない(>_<) なので、私のお気に入りをアップ。 まずはこれ。 そっちちゃうから。

美男子

手乗りもこ

この部屋から出るのさえも怖がるもこさん。 つるつる滑るからかな。

今日は、もこの散髪でした。 しっぽとか足先とかはめっちゃ可愛いんやけどねー。頭がぼさっとしている。 これでいいですかー?って言われた時に、はいって言ってしまうので、しばらくこの髪型です。

もこは怖がりです。 まこぷがかける掃除機の音が怖い。助けを求めて後ずさりしながら近寄ってきました。

ぶるもこ。 頭からぶるぶるが始まって、順番に尻尾まで行きます。 この写真はぶるぶるの初めの方ですね。 こわい。

がおー。

もんちゃんも、もこってきたね。今日はようやくもんもこまこに会えます。

もこまこサンド。

今日の様子。 まこぷーに会いたいな。

今日から東京。もん・もこ・まことしばしのお別れ。 さみしいね。