もんもこ通信

トイプードルのもんきちともこ、同性愛者のまこぷーとまよっちのその時々を。

夏服と解なし

昨日、ぷーとデートしてきました💕

 

ペットショップでもんもこの服を買いました。

少しダボっとしていて、バスケ選手みたい!

f:id:macchan1224:20170712231957j:image

左がもんちゃん。右がもこちゃん。

赤ポロは私。

 

そのペットショップで、生後二ヶ月のトイプードルを抱っこさせてもらいました。

 

二ヶ月の子がお母さんと離れ離れにされて、見世物にされている。そのことが不憫で、早く幸せな家庭にめぐり合いますようにと見ていたら、にこにこ店員さんが、眠っていたその子を無理やり抱っこして目の前に差し出してきました。

 

訳も分からない状態で撫で回される子犬はどんな気持ちがするんだろう。

 

子犬の負担が最小限で済むように、受け取ってじっとしてすぐに返しました。今考えれば、断ってもよかったなと思います。

 

もんもこはどちらも保護犬です。うちも最高の環境を用意しているとは思いません。もっともっと私が2匹をリードしてやらないと!と焦ります。

 

犬の飼い方の指導を受けて、合格が出ないと飼えない!とかにしたらどうなんやろうね。

 

なんだかペットショップで考え込んでしまいました。

このお話には、解なしです。