もんもこ通信

トイプードルのもんきちともこ、同性愛者のまこぷーとまよっちのその時々を。

ちょっと元気になって来た!

昨日はお見舞いに、叔父叔母祖母の3人、父母2人、ぷーがそれぞれ来てくれました。

 

お見舞いって、もっと気をつかうものかなと思っていましたが、嬉しいものですね。お土産も頂いて感謝感謝。

 

あと、看護師さんが身の回りのことを助けてくださるのにもとても感謝。

今までは看護師さんなんて大変な職業、よくなりたいと思うなー、なんて思っていましたが、自分が看護してもらって初めて、看護師になりたいと思うのもわかりました。とってもありがたいもの。こんなに人の役に立ってるってことを実感するお仕事、素晴らしいな。

 

あと、昨日から個室から出て食堂デビューしました。よくウロウロしている(リハビリしている)3人のおじさんとお話しするようになりました。それはそれで楽しいんですが、私は賑やかな場所で読書したくて出てるので、今日はまた引きこもってます。

おかげであまり好きではないお仕事が一個片付きました。

 

今日は日曜日。

ぷーには、もんもこちゃんのご機嫌をとってもらうようにお願いしています。

もんもこちゃんの運動不足が解消されますように!

f:id:macchan1224:20180225112520j:image